SSブログ

本年もよろしくお願いします。 [サッカー、仕事]

新年の挨拶が遅くなりました。謹賀新年。本年もよろしくお願いします。サッカー界では選手の移籍がめまぐるしく行われています。中でも、千葉の水野選手がセルティック移籍の話、フランクフルトの高原選手の浦和への移籍などが大きな話題となりました。サッカー界は、野球界に比べて、割と簡単に移籍してしまう感があります。野球では主力の移籍は、FA権の取得まではまずありえないようです。サッカーでは、チームへの愛着より、自分がどうなりたいのかに焦点を当てて、成功を目指しているようです。常に縛られない自由。だから反面非常に厳しい。日本では、給料はプロ野球に到底及ばない。チームを渡り歩いて成功を目指す。プロ野球の複数年契約の高額年俸選手に限って、成績を残せない。契約は契約。「あの」程度の成績でこの額みたいな。西武ライオンズのGG佐藤選手の成績で、あのアップでは納得できるはずもない。サッカーでの年俸なら一流。プロの選手は、ただ、好きなスポーツで、好きなことをして、稼いでいけるから、みんなの希望の星になっているのかもしれない。今年も、楽しみましょう。


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 6

Silvermac

今年も宜しくお願いします。
by Silvermac (2008-01-10 17:00) 

えどもん

今年も宜しくお願いします。
水野選手のセルティックは少々驚きました。 でも、緑・白の縞のユニが似合いそうな感じがします。
結果を残して欲しいですね。
レッズも選手の出入りがめまぐるしいですね、左のサイドバックも戻ってくるようです。
by えどもん (2008-01-10 18:22) 

tomoe

えええ~高原選手が浦和に来るんですか?
知らなかったです。
先日法事で浦和に帰った日はクラブワールドカップで勝利した日で浦和の熱さ、体感してきました。サッカーってスゴイ!
by tomoe (2008-01-10 20:03) 

ぼるふがんぐ

本年も宜しくお願いします。
浦和はまた強くなるかな。でも、ワシントン抜けちゃいましたよね。
by ぼるふがんぐ (2008-01-10 22:29) 

マリンかもめ

今年もよろしくお願いします。
短い選手生命、納得の一年を選手は過ごしてほしいものです。
by マリンかもめ (2008-01-12 01:43) 

noric

今年もよろしくです。
by noric (2008-02-10 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。