SSブログ

ロアッソ熊本初勝利!!!、浦和監督もう解任!!!、名古屋、吉田麻也選手にエール!!! [サッカー、仕事]

お久しぶりです。J2に福岡、鳥栖、熊本と九州のチームが3チーム、J1に大分の1チーム。確実にJのチームが揃ってきた。長崎県もVファーレン長崎がJFL昇格を目指す。熊本は5年後のJ1昇格を狙っているとのこと。Jリーグもそのうち3部、4部と裾野が広がっていくだろう。九州・沖縄の各県にJのチームが揃ってくるといっそう楽しみが増えるだろう。一方、浦和は、開幕から連敗スタートでオジェック監督が早くも解任。昨シーズン、戦術より選手の個々の能力に頼っていた感は否めなかった。ワシントン、小野、長谷部の移籍、ポンテの不在では、この結果も仕方がないのだろう。他チームの戦力アップで、戦国時代になりそうだ。プロ野球の巨人のように、大物選手を入団させても、時間がかかる。生え抜きの選手を育てずにいると、結局黄金時代は来ない。とはいえこの早い時期の監督解任は良かったに違いない。また、名古屋のセンターバックを務める、名古屋ユースのキャプテンを経験した19歳の吉田麻也選手は長崎出身のホープだ。浦和を完封して、自信を深めたはずだ。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 3

ぼるふがんぐ

お久しぶりです ^^
九州勢が頑張って・・・、J1が九州大会になっちゃうかも。
浦和は、衝撃が走りましたね。
by ぼるふがんぐ (2008-03-16 20:24) 

nobuffon

お久しぶりです。お元気でしたか?
ところで、レッズは驚きです。ワシントンの放出とポンテの欠場が痛いようですね。それにしても、この時期に解任とは?ですね。
話は変わりますが、Vファーレン長崎も頑張って欲しいですね
by nobuffon (2008-03-16 22:33) 

カウンタック

コメントありがとうございます。正月以来の更新でした。これからもよろしくお願いします。
by カウンタック (2008-03-17 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。