SSブログ

U-23日本代表に平山選手、とうとう落選、デカモリシも!! [サッカー、仕事]

とうとう落選してしまった。常に名を連ねてきた平山選手が落選した。Jでも活躍していない選手は、召集される可能性は低くなってきた。体格を生かしたプレーで、他を圧倒する存在だったがそれも昔話になりつつある。本人は積極的に動いているつもりでも、周りからは評価されない。世界には体格がよくて、技術も卓越したプレーをする選手が活躍する一方で、ただ大きいだけでは通用しない選手が苦労しているのも事実だろう。平山選手も大きいだけの選手になりつつある。スピード感に乏しく、技術もそれほどでもないように見えてしまう。メッシやテベスなど、小さくても、高いと技術、ボールをもったら早くなる選手を、みんなが知ってしまった。平山選手に残された道は、ゴール前の迫力だろう。DFを2,3人を引きずってもゴールになだれ込む迫力を身につけて、是非復帰してほしいと思う。マタドール平山!!に期待。
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 3

えどもん

反町さん、遂に諦めたという感じですかね。
今までよく残したなあというのが私の印象です。
by えどもん (2008-03-22 18:25) 

マリンかもめ

やはり年齢的に所属チームで出場及び活躍しないとダメですよね。
by マリンかもめ (2008-03-24 19:23) 

ぼるふがんぐ

そうですね。最近の動きを見ていると・・・、アッポーって感じだから、仕方ないかも。
がんばって欲しいですけど ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-03-29 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。