SSブログ

サッカー、野球も翳む、亀田問題から切り替えよう。 [サッカー、仕事]

Jリーグ、プロ野球も一番盛り上がるべき時期のはずが、プロボクシングの亀田問題で吹っ飛んだ格好だ。相手に敬意を払わない、スポーツマンとして最低の行動が問題だ。サッカー、野球では、相手に敬意を払うことを忘れない。どんなに相手が嫌いでも試合終了とともに、握手したりする。スポーツ界に悪影響が大きすぎる。亀田問題は、自分さえよければいいという考えは、今の日本の縮図と言えるかもしれない。サッカーにおけるフェアプレーの精神のすばらしさを、あらためて感じる。かつてボクシングは、他の格闘技に比べても、厳しい練習に耐えてきた者たちの、崇高ともいえる戦いだった。無味乾燥な試合に感動も何も無い。今日からは、切り替えて、サッカー、野球の優勝争い、Jリーグの残留、昇格争いに是非注目したい。


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 5

Silvermac

あまりにも礼儀を知らなすぎますね。マスコミにも責任があります。
by Silvermac (2007-10-13 14:47) 

カウンタック

コメントありがとうございます。情報操作にのせられると危険です。
by カウンタック (2007-10-13 18:40) 

ぼるふがんぐ

ほんと、ひどいですね。スポーツマンシップのかけらもありません。厳しい処置が必要かと。
by ぼるふがんぐ (2007-10-13 21:28) 

Baldhead1010

馬鹿な親子もいるものだ・・・。
by Baldhead1010 (2007-10-14 08:01) 

マリンかもめ

いよいよ緊張する終盤戦になってきましたね。
by マリンかもめ (2007-10-14 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。