SSブログ

サッカーU-22五輪日本代表、痛恨の敗戦。 [サッカー、仕事]

カタールに負けた。1-2。後半のロスタイム、まさかのハンドの反則でPKを与えて最も大事な試合を落とした。決定的な場面をほとんど作れない。立ち上がりこそチャンスはあったものの、後半は押し込まれる場面が多く、CKから、16歳?の少年にヒールキックで追いつかれる。攻撃もワントップに李選手、その下に柏木選手。慣れれば相手にとって楽な布陣。柏木選手が攻撃から守備まで動き回るが、攻撃枚数が時間とともに、足りなくなっていく。森嶋選手、平山選手のツインタワーコンビの起用の選択肢はないのか。そのどちらかと李選手とのコンビとかないのだろうか。同点後は、引き分けでもいいかと思われる試合運び。心のスキ。カタールと勝ち点7で並ぶが、総得点でカタールが首位。サウジアラビアもベトナムに勝って勝ち点5。この3チームに五輪出場の可能性が出てきた。2点目、3点目が取れないと総得点で涙を呑む場合もありうる。今のメンバーのままなら、常に批判されてきたFW平山選手の起用しか手立てが見つからない。そこに賭けるのか。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 4

マリンかもめ

なぜ1トップに固持するのか、するにしても2列目との連携の精度が必要なのに反町にはそれが見えないです。
by マリンかもめ (2007-10-18 10:21) 

yas

気持ちの良い流れは最初の最初だけでしたね。
トップから中盤もチグハグな感じ・・・
涼しくなった日本から30℃のカタールと言うのも
あったでしょうけど・・・
ハンドにも厳しい審判でしたね。
負けた側の言い訳ですが・・・
by yas (2007-10-18 10:59) 

Silvermac

残念でしたね。今後の頑張りを期待しています。
by Silvermac (2007-10-18 22:29) 

ぼるふがんぐ

ほんとに残念。
でも、ここからの頑張りに期待!!
by ぼるふがんぐ (2007-10-19 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。