SSブログ

国見高校、全国高校選手権長崎県大会、準々決勝で破れる!!!22回連続ならず。 [サッカー、仕事]

国見高校の連続出場が21でストップ、信じられない!!! 今年も圧倒的な優勝候補。初出場以来21回連続出場で、県内では全国は当たり前、全国優勝をめざしてきた。しかし、近年、新人戦や高総体で負けるなど、翳りも見えていた。それでも今年は、県新人戦、県高総体を制し、力のあるチームだと思ってきた。準々決勝もシュート数36本、相手より25本も多い。先制され追いついたが、最後はPK戦で負けた。高校サッカーでも決定力なのか。長崎は混戦ムードになってきた。追記、Vファーレン長崎も、九州リーグ3位で、全国地域リーグ決勝大会に進めず、JFL昇格できなかった。


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 9

お散歩爺

どんなスポーツでもそうですが、幾ら強くても・・・
負けるときは来ますね。これも試練です、又頑張るでしよう。
by お散歩爺 (2007-10-29 13:07) 

Silvermac

名門国見高校も例外ではないですね。
by Silvermac (2007-10-29 18:02) 

nobuffon

国見もV・ファーレン長崎も力をためて、来年は飛躍できるよう頑張って欲しい。
by nobuffon (2007-10-29 20:25) 

ずんだれ

最後PK戦での結果とはいえこのニュースは驚きました。長崎代表といえば国見が出て来るのが当たり前に思えていましたから。
by ずんだれ (2007-10-29 21:38) 

Baldhead1010

いよいよ高校サッカーの季節か・・・一年が早いなぁ・・。
by Baldhead1010 (2007-10-30 07:01) 

カウンタック

みなさまコメントありがとうございます。高校3年間の思いのぶつかりあい、素晴らしいと思います。
by カウンタック (2007-10-30 11:09) 

マリンかもめ

毎年選手が入れ替わる中で、21年間連続出場はすごいですが、いつかは負ける時があるんですね。
by マリンかもめ (2007-10-30 23:28) 

ぼるふがんぐ

力があってもなぜか運が伴わなかったり、停滞期なんてのもあるのでしょうね。
by ぼるふがんぐ (2007-10-31 05:53) 

tomoe

国見が敗れたんですか?
信じられません!
浦和出身者からみると、憎らしいほど強い高校ですよね~
by tomoe (2007-11-01 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。